アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
てぃーだブログ › 民宿ういづの出来事 › 2010年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月29日

東京都からお越しのT様

東京都のT様です。
又のお越しをお待ちしております。
お元気でお過ごしください。
  


Posted by あぱらぎういづよ at 09:35Comments(0)

2010年08月29日

東京からお越しのT様

東京からお越しのT様。1泊という短い時間でしたが、地域のみんなとちょうど一緒になってのBBQが出来てよかったですね。楽しかったね。
今度は2~3日ぐらいゆっくり出来るように、いらしてくださいね。
  


Posted by あぱらぎういづよ at 09:11Comments(0)

2010年08月29日

農業体験

ふたば東京からお越しのY様ご夫婦の農業体験です。さとうきびの植え付け作業をしました。

苗を切る作業をしているところです。


トラックターに苗を載せ、均等に配りながら植えつけていきます。



トラックターで植えた苗を後ろから、土をかぶせていきます。


「ういづ」の孫達も一緒に手伝いました。


暑い中の農業体験大変お疲れ様でした。
初めての経験で、裸足になって土の上を歩きながら健康にも良いし、貴重な体験が出来たのではないでしょうか・・・
楽しめたようだったので、よかったなと安心しております。
又いつか宮古島に遊びにいらして、「ういづ」にも顔を出してくれるのをみんなで楽しみに待っていますね。
では・・・お元気でお過ごしください!
  


Posted by あぱらぎういづよ at 09:04Comments(0)

2010年08月21日

ドラゴンフルーツ

「ういづ」の塀にある日ドラゴンフルーツが・・・
満月の夜でした。花をいっぱいつけていました。


そして実のったのが・・・
夏にいらっしゃるお客さんはマンゴーの後はスイカやドラゴンフルーツ・島バナナなどが食べられます。


「ういづ」の窓からは今、島バナナ・パパイヤ・おくらetc・・・が眺める事が出来ます。

おくらの花。とてもかわいらしいですよ

おくらの収穫

おくらの和え物
  


Posted by あぱらぎういづよ at 09:36Comments(0)

2010年08月21日

東京からH様

東京からお越しのH様。とても明るいお二人ですが、宮古島到着してからずーっと雨雨雨・・・の2日間でした。
せっかく遠いところからいらっしゃったのに、ダイビングも中止で、かわいそうでした。本当にごめんなさいと言う気持ちでしたよ。
せっかくだからと言うことで夜の「ヤシガニツアー」へ行きヤシガニにあってきたそうです。
今回は「ヤシガニ」通称「マクガン」に出会えた事で勘弁してね、
ダイビング・海は次回のお楽しみにして、これにこりずに又、宮古島へ「ういづ」へ遊びに来てください。
「ういづ」のスタッフみんなで会えるのを楽しみにお待ちしています。
では・・・夏ばてしないようにお仕事頑張ってください。
  


Posted by あぱらぎういづよ at 08:54Comments(0)

2010年08月13日

宮古島が揺れた!

全国高校総体(美ら島沖縄総体2010)の男子バレーボール競技が宮古島で開催され、選手や応援団など数千人が宮古島入り、ちっちゃな宮古島が大きく揺れた一週間でした。
「ういづ」にも長野県から「創造学園バレーボールチーム」が大勢で賑やかにおいで下さいました。
「ういづ」のスタッフも連日お弁当を作って、応援に駆けつけ会場の雰囲気等肌で感じ、すごく感動しました。

父母の皆さんは応援の合間に海を満喫したり、観光したりとなかなか来れない南の島を満喫です。
今日はシュノーケルの体験ツアーのメンバーです。


さて、ドライブ観光に行こうかねえーのチームです。



夜は毎晩勝ち進んだお祝いと明日への結団式と宴会でした。
楽しかったね。父母のチームワークもバッチリです。


熱気・興奮・感動・激闘の高校生トップアスリートがハイレベルの熱戦を展開した、6日間が幕をおろしました。
「創造学園」は初出場でベスト8入賞という快挙でした。
すごいですね。感動をありがとうです。



帰り際、選手達が食堂に入って、おやつ(サーターアンダギー・イモチップス)タイム
みんな大っきいので、食堂がせまーいです。


5泊6日間の宮古島ともさよならです。
みんなで記念写真、将来この中からオリンピックの選手が生まれてきるように祈念して・・・



第一陣父母の皆様のお見送り。
たくさんある宿の中から「ういづ」を選んで下さり、ありがとう御座いました。
次は観光にいらして下さいね。
又皆さんに逢えるのを楽しみにお待ちしております。

  


Posted by あぱらぎういづよ at 09:45Comments(0)

2010年08月12日

7月後半

7月22日からは沖縄県中体連のバレーボール大会が宮古島で開催されて、「ういづ」にも嘉手納中学校女子バレーボールチームと父母の皆様が宿泊なさいました。


愛知県からFさんとMさんです。
将来トライアスロンがしたいって話していました。
是非挑戦して、宮古島大会に出場してください。


東京都からH様です。
トライアスロンに挑戦するためにバイクを購入したそうです。
宮古島大会に参加してくるのが楽しみですね。
大都会でのトレーニングは何かと辛いと思います。
頑張ってくださいね。
この日は志麻ちゃんとお父さんとオトーリでした。


  


Posted by あぱらぎういづよ at 20:14Comments(0)

2010年08月12日

7月は大賑わいでした。

7月は大きなイベントなどがあり、連日大賑わいの「ういづ」でした。
福岡市博多より4名で賑やかにいらっしゃいました。
みんなでBBQです。


福岡からN様です。ひと足お先に帰りま~す。


松山市からM様です。昨夜はみんなと合流でのBBQ楽しかったね。

沖縄本島からのNちゃんと東京からN様偶然にも名字が一緒でした。
本当からのN様お二人は昨年の同じ日にもいらしていました。リピーターです。「ういづ」に帰ってきてくれて本当にありがとう御座いました。


九州のS様親子と新潟からお越しのTちゃんそれにもう「ういづ」の主になっているしまちゃんと現場勤めのK様です。
毎晩宴会でした。



新潟のT様5泊という長い期間ありがとう御座いました。
「ういづ」の孫達もかわいがってくださり本当に優しいお姉さまでした。ありがとう御座いました。
又遊びに来てください。


九州のS様親子志麻ちゃんと一緒に前浜ビーチでパチり!
写真・早速のお手紙ありがとう御座いました。


北海道からS様です。


京都から4名で楽しそうに、賑やかにいらっしゃいました。



北海道からご兄弟夫婦でいらっしゃいました。
とても賑やかな楽しいおばちゃま達でしたよ。
北海道のお土産などありがとう御座いました。


北海道のS様高価なメロンを送ってくださり、ありがとう御座いました。
みんなで美味しく頂きました。


その他色んなプレゼントが届き、恐縮しています。
皆さん本当にありがとう御座いました。

  


Posted by あぱらぎういづよ at 19:48Comments(0)